昨日は娘と図書館に行ってきました。私は、今週3回目です。

といっても本を借りるためではなく、資料づくりをするためです。

娘は次の日が最終の中間試験だったので、一度図書館で勉強をしてみたいという事で、二人で行ってきました。

やっぱり家よりは集中しますね~。

基本的にぐうたらがすきな私は、家にいるとすぐウトウトと寝てしまったり、
お菓子を食べたり、ちょこっとテレビを見るつもりが、そのままずっと見てしまったりと、誘惑に負けてしまう事がよくあります^^;

でもやっぱり図書館に行くと、時にはウトウトしちゃう事もあるけど(笑)、
家よりははかどりますね。

かつて名古屋で、インテリアコーディネーターやキッチンスペシャリストの試験前の1カ月間も図書館に通いました!

その時はもっと真剣で、いい席を取るために朝10時前に図書館につくように行って並び、お昼には車の中でおにぎりを食べて、3時ごろまで頑張ったのも、今となってはいい思い出ですね~。

西宮に来てからも図書館で勉強したい時は度たび合ったのですが、何となく席を取るのにコツがつかめなくて、また席が点在しているので(西北の図書館)落ち着かない気がして、つい行きそびれてしまっていました。
でも一度やってみると勝手がわかり、今後も利用出来そうです。

さて、肝心な資料ですが、私自身が経験がないためにどのようにアプローチしていけばいいのか、なかなかまとまりません・・・

その為、今日素敵な大先輩にお話も聞いてきました!!
その事は、また講座の後にでも~(^v^)