今日は、後輩アドバイザーputi-momの佐々木さんとランチに出かけました!
場所は、窓からの緑の景色が素敵な芦屋のSPAZIO INNO
 
IMG_2235
 
佐々木さんは、私の2級認定講座の受講生であり、
また、私自身がスタッフとして所属させて頂いているインブルーム(株)の
お片づけスクールの卒業生でもあります!
 
仕事や、お互いのプライベートなお話で盛り上がり、
6時間以上も話し込んでしまいました〜(笑)
 
色々とお話をしていて感じた事は、
やっぱり整理収納って、人生経験がとっても大事だなという事!
どんなモノを選ぶのか、どんな収納方法がいいのか、
暮らしとモノがどのように関わり合っているのか、
ある程度の人生の経験をしたからこそ、
自分が心地いいと思えるモノの持ち方、空間を作り上げてくる事が出来たのです。
 
そして、仕事でも、そんな経験をして来たからこそ、
それをふまえたアドバイスが出来るんだなと
アラフィフ(笑)の2人で話をしていて感じる事が出来ました。
 
仕事上では後輩の佐々木さんですが、
性格的にはとても姉御肌な方ので、
最後は、私の背中をも押してもらって、やる気を出させてもらいましたよ〜(笑)
 
先輩、後輩の壁を越えて、
また、皆様に何かお届け出来ればと思っています(^^♪
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
5月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
6月6日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
実践講座
5月26日(火) ファイリング(生活情報の整理・収納)・・・
=========================
ニュースレター始めます。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
応援頂ければ励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>