先週の土曜日、
6月の整理収納アドバイザー2級認定講座を行いました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
 
IMG_2501
 
今回は、人数がちょっと少なかったですが、
アットホームな雰囲気で講座は進んでいきました^^
 
なんと、舞鶴市から参加された方が、「5時半に起きてきました」との事!
その方、以前友人の家に遊びにいったら、
小さい子供がいるにも関わらず、凄く家の中が綺麗でびっくりしたそうです。
その友人が、この整理収納アドバイザー2級認定講座を受けていた事を知り、
その時からずっと気になって、いつか受講したいと思っていたようで・・・
そしてこの度、結婚が決まった事もあり、やっと受講する決心がついたとの事でした^^
 
この講座、資格講座ではありますが、
お仕事をしたいと思っている人だけではなく、
きちんと整理収納の事を学んで、
自分の暮らしに生かしていきたいと思っている人にも受けて頂きたいですね♪
 
整理収納というと、綺麗な収納をイメージされるかもしれませんが、
それよりも、この講座によって、
自分が持っているモノがどういうものなのか、
モノとの付き合い方を見つめ直すきっかけとなってもらえればと願っています。
 
モノとの付き合い方がうまくなれば、家が整ってきます。
家が整ってくるという、小さな成功の積み重ねによって、
自分に対する自信が出て来て、
そこからやる気がわき上がってくる事に繋がるのではないでしょうか〜
 
まさに、理想の暮らしを得る為に、
整理収納を前もって取り入れて欲しいですね。
 
次回は、7月4日を予定しています〜
実践講座・・・キッチンのお片づけセミナーも募集中です〜
 
***
ところで、同じ7月4日に、
整理収納アドバイザーの後輩が面白いイベントを行います!
そのイベントとは・・・サンシ会整理収納合同セミナー
このメンバーの数人は、風家の2級認定を受講頂いた方々です。
楽しそうなイベントですので、良かったらご参加くださいね (^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
実践講座・・・絶賛募集中!
6月17日(水) キッチンのお片づけセミナー・・・
基本編+資格講座
6月6日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
6月28日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
7月4日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
応援頂ければ励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>