ご訪問有り難うございます。
モノとあなたの心をつなぐ、整理収納アドバイザー林 恵美子です。

昨日は、祖父母の家を父と一緒に片付けをしておりました。
沢山のぼろ切れや、貰い物であろう一つ一つ木箱にはいった大量の風呂敷など、
昭和からのモノが続々と出て来ました。
中には、祖父の成績表なども出て来たりして、
作業をしながら、そんなモノを見つけるのも、何だか楽しいものです。

そんな中、
これはもしやお宝では〜!?と思えるような金杯と古い1円札が出て来ました!
IMG_2591

金杯、本物であればそれなりのお金になります。
父親に許可を得て、早速近くの金の買い取り専門店に持っていってみました。

そりゃ〜ちょっと胸が高鳴りましたよ^^
だって、裏に24K GPと表示があるので、もしかしたら本物の24金!?と、
思ってしまうではないですか。

ちょっぴり緊張しながら、お店の人に渡すと、
担当の人が、さっと裏を見て、「これは金メッキですね」とすぐ返答。
期待する間もなく、ガタガタと夢が崩れ落ちる音がしたような、しなかったような〜(笑)

因に、24K GPという表示、GPはgold plated、つまりメッキの事を指すそうです。

なかなか、世の中そんなに甘くはありませんね^_^;

ところで、一緒にあった1円札。
プレミアのついた1円札があるらしいですけど、
見つかったのは、全く珍しくもないお札。
銀行に聞いたら、今の1円に変えてくれるとの事。

また、時間がある時に、1円玉に変えてもらって、
募金箱にでも入れようと思っています♪

今回の場合は、全くお宝でも何でもなかったですが、
皆様のお家にもお宝が眠っているかも知れません!
片付けて、そんなお宝見つけ出してみませんか〜 (^^♪

==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
6月28日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
7月4日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
8月2日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
実践講座
7月15日(水) キッチンのお片づけセミナー・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

応援頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>