昨日は、インブルーム(株)主催の(インブルーム大阪のブログはこちら〜
整理収納アドバイザー2級認定講座を行って来ました。
受講された皆様、お疲れ様でした。
 

IMG_2845

 
夏休みなので、
海外駐在からの一時帰国の方や、
ちょうど親戚に子供を見てもらえた方や、
関東から一時的に戻ってこられた方等、
この時期だから来れたという方が、結構いらっしゃいました。
 
講座に参加して頂けるのも、タイミングとご縁ですね。
 
*****
 
この講座に参加される方は、
整理収納が得意で、体系的に学びたいという方もいますが、
大半は、苦手な方や、
色々とやってみるものの、
何となくしっくりいかないと思われている方々です。
 
なぜ、納得できないのか。
また、リバウンドしてしまう原因、問題点はどこにあるのか。
 
その問題点、原因(課題)を見つけだせたのなら、
それは、大きな一歩だと思っています。
 
自分にとっての課題を意識しながら講座に参加して頂くと、
より一層、整理収納のスキルを高めることに繋がります。
 
 
そしてたとえ、
整理収納がうまくいかない原因が分からない場合でも、
講座を聞いていく中で、
もやもやと絡まった問題点を、見い出せる事もあるようです。
 
人によって、整理収納に関しての抱えている悩みは様々です。
 
自宅の整理収納に満足されていない方々、
あなたの問題点は見つけられていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
8月22日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪府枚方市・・・
8月30日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
9月5日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
応援頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>