そ〜いえば、ふれていなかったのですが、
12月に入り、HPのシステム移行をした際に、ブログのフォームも横長に変更しました^^
今まで横幅が狭かったのですが、最近ちょっと読みにくさを感じていたので、
「読みやすさ」を求めて横長に!
(2014年10月までのブログは過去のシステム内にあるので、
←左バナーにリンクをはっています)
そんなこんなで、ちょっとバタバタしていたので、
なかなかCROSSさんの事を書く事ができませんでした。でもやっと実現!^^
11月最後の週に、CROSSさんのお茶会に参加してきました。
(10月のブログでご紹介させて頂いたところです〜
CROSSさんは、あの”北の住まい設計社”のショップスタッフを経て、
暮らしを心地よく豊かにするライフスタイルコーディネーターとして、
フリーランスで活動されています。
北の住まい設計社に働いておられる時に出合い、
沢山のインテリアのヒントを頂きました!
「引き算のインテリア」という言葉を教えてもらったのもCROSSさんからです。
今回は、お茶会という事で、紅茶の入れ方とともに、
いくつかのLE PALAIS DES THES(ル・パレデテ)の紅茶や
ミルクティーの入れ方をレクチャーして頂きながら、
最後は、ケーキを頂きながらのお話会でした♪
IMG_0667
ところでCROSSさんは一人暮らしをされているので、
決して広いお部屋ではないのですが、
私のモットーである、
「きちんとモノと向き合えば、どの様な家でも心豊かに快適に暮らす事が出来る」
をまさに実現されている方です。
厳選された、家具、小物に囲まれて、
お家がとても居心地のいい空間となっていました。
そ〜言えば、カーテンのタッセルを、
今までの形にこだわる必要がない事も教えて頂きました。
なので、今年注文した我が家の寝室のカーテンも、タッセルは注文せず、
気が向いたときは、こんな感じに紐で結んでいます♪

IMG_0640

 
最近、インテリアから少し離れていたので、(整理収納とインテリアは、違いますよ〜)
また、機会があればCROSSさんのお宅にお邪魔させて頂きたいと思っています〜♪
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>