昨日は、style in life に行ってきました。
テーマは、和のテーブルです。
 
FotorCreated
 
今回は、全員が2回以上参加している人ばかりだったので、
レッスンでは、それぞれの質問や、
四季折々の行事やしきたりの話で盛り上がりました!
 
それにしても、日本に伝わるしきたりや、行事を大切にする暮らしは、
自然と丁寧な暮らしに繋がっている様に思います。
 
そして、日本料理のマナーを身につけると、
食事の時、おのずと美しい立ち居振る舞いが出来てしまうという事で、
改めて、「和」の暮らしは、大事にしていくべきだと思いました。
 
整理収納を行うと、
暮らしに余裕が出てきます。
その余裕の部分に、
是非「和」の暮らしを取り入れてみては、いかがでしょうか〜
 
私自身、年中行事は出来るだけ取り入れたいと思っていますが、
 
マナーに関しては・・・
なかなかエレガントには、いきません・・・^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
10月7日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
11月3日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
11月13日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪本町・・・
11月29日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
応援頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>