12月も後半となり、色々と慌ただしくなってきましたね。
皆様順調に予定をこなされているでしょうか?
 
ところで12月から、来年用の手帳を今までのタイプとは変えて新しくしました!
 
IMG_0924
 
仕事を始めた頃から、今まで使っていたのは、
クオバディスのビジネスプレステージというA6サイズのモノです。
特に問題はなかったのですが、
このタイプは、マンスリーとウィークリーの両方があり、
ウィークリーはほとんど使用していませんでした。
マメな方は手帳もとても綺麗に、細かく書いておられますが、
私は基本的に、一ヶ月の流れが分かればよくて、
そして、メインな用事も一日に1つくらいしか入れるつもりはないので、
午前、午後、夜と細かく書く必要性もありません^_^;
整理収納アドバイザーは、マメに手帳を書くというイメージがあるかもしれませんが、
私のような、必要最低限しか書かないタイプもいるのです(笑)
なので、ず〜っとマンスリーだけでいいのになぁと思いながら、
毎年ちらっと手帳売り場を見ては、いいのを探しておりました。
そして、今年は後輩アドバイザーの長浜ちゃんから、
「手帳は、大きい方がいいみたいですよ!」とも聞いたので、
大きい手帳というのも、いつしか意識していたり・・・
そして、調べてみると灯台下暗し!
なんと今年クオバディスから、
おなじみの正方形でマンスリーのみの手帳が発売されたのです!
もちろんウィークリーのページはなく、そのかわり沢山のメモがかけるページがあります。
今までよりも少し大きいし、マンスリーだけという、
まさに、探していた手帳に出会えたという事で、こちらの方に変える事にしました!^^
でも、大きい手帳に変えるという事は、手帳の重さも重くなります。
どれくらい変わったのか、
念のため量りで図ってみると・・・(普通ここまでするでしょうか〜!?)
て2て1
89グラムほど重たくなっていましたが、
まあ、これくらいならいいか〜と自分を納得させています(笑)
どんなモノでも選ぶときは、
しっかりと自分の癖、こだわり等を考えながら、それに合うものを選ぶと
とっても満足度が高いですし、大事にしよう!という気持ちがわき上がってきます♪
たとえ小さなモノでも、こだわりを持って買う「癖」をつけると、
「とりあえず買い」もきっと少なくなっていくと思います *:・゚\(^◇^*)
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>