2015年もあと少しとなりましたね。
 
お正月の準備はおわりましたか?
いつも最後の一週間は、
息つく暇もない状態ですぎていく感じです^_^;
 

今年の大晦日は、こんな雨上がりの夕暮れでした〜

IMG_3485
 
今年は、これからの日々に向けての準備の年でした。
準備といっても、色々な現状を受け入れられる様になる
と言った方がいいかもしれません。
来年は、50代に入っていくので、
その為の、心の準備期間でもあったようです。
 
今までだったら、
こうなりたい、ああなりたいという思いがあったのですが、
結局は、今の自分を受け入れていくしかないのだな、
と思う様になりました。
 
50代になると、
人生のとらえ方が変わると聞いたりするので、
どんな風に変わっていくのか、
これも楽しみだと思っています♪
 
お仕事でも、
とにかくご縁のあった人が、
どうすれば整理収納の悩みから、解放されるのか、
そこにフォーカスをあてながら、
よけいな事を考えずに進むしかないという事を、
改めて、意識出来る様になって来たように思います。
 
お仕事を依頼してくれたり、
セミナーに参加して頂いた方々、
また、このブログを覗きに来て頂いた方々、
今年一年本当に有難うございました。
 
皆様にとって、迎える年が、素敵な年となりますよう、
心からお祈り申し上げております.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
2016年
1月16日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
1月23日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
2月12日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>