ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
オリンピックでは、
熱い熱い戦いが、繰り広げられていますね。
ず〜っと寝不足な人も、多いのではないでしょうか?
 
私はと言いますと・・・
本当はリアルタイムで応援するのが、
一番いいのだと思いつつも、
ハラハラ、ドキドキな気持ちを持ち続けながら、
じっと見ているのが辛いので、
結果を聞いて、再現映像を見ながら、
一喜一憂しているような状態です(^^;;
 
そんな中、今回の吉田沙保里選手の決勝戦は、
何度見ても、涙が出てしまいます。
 
どんな人でも、生きていく中で、
思い通りの結果ばかりを、受け取れる訳ではありません。
自分が望んだ結果を得られた人は、いいけど、
そうではなかった人は、
どのように、その悔しさを消化させていくのでしょうか。
 
スポーツ選手の場合、
若い選手であれば、次の機会にリベンジすることを目標として、
悔しい思いをぶつけることができるけど、
もしも、次がない状況であった場合は、
どのように上手くいかなかった現実を受け止め、受け入れ、
自分を納得させていくのでしょうか。
 
IMG_4072
 
確かに、上手くいくに越したことはありません。
ですが見方を変えれば、失敗をした時にでも、
それを乗り越えることによって、
得られるのは、とても大きいものだと思います。
 
いかに失敗を受け入れ、
それを新たな成長へのステップとして、
大きなバネにしていけるか。
 
吉田選手も、今はまだ、悔しさしかないと思いますが、
それを消化し、乗り越えることによって、
もっともっと人間として、
大きくなられるのではないかと信じています。
 
 
そんなことを言っている私なんて、
ダメダメ、ヘナヘナな人間でありますが・・・
 
でも、マイナスな出来事があっても、
それをプラスに変えていけるような、
強さを持った、生き方をしていきたい。
気持ちは、いつもそう願っています。
 
頑張っているアスリートたちからは、
沢山の勇気と力と感動をいただいて、
感謝の気持ちで、いっぱいです .。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
 
+++++
 
そんなことを書きながら、
ふとテレビをつけたら、NHKで400mリレー決勝が、
ちょうど始まるところでした、
見ていたら、なんと銀メダル獲得!!!
やっぱりLIVEで見るのは、感動もひとしおですね^^
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
基本編+実践講座
10月3日(月)スタート 暮らしすっきり整理収納講座・・・
=========================
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;