ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
火曜日に、幼稚園で整理収納のお話をさせていただきました。
img_5104
 
セミナーを聞きに来ていただいたお母様がたには、
モノの整理の大事さに気づいていただき、
とにかく実践してもらいたいという思いで、
お話しさせていただきました。
 
園の先生には、
子供が自分で片付けができる、環境作りや、
お片づけを子供に教えることが、
とても大切だということに、共感していただき、
嬉しく思いました。
 
何よりお母さんたちに、
整理収納を取り入れることによって、
お子さんと一緒に遊んだり、
絵本を読んであげたり、触れ合ったりと、
お子さんをぎゅ〜としてあげられる、
そんな余裕のある生活を、
手に入れていただきたいなと思います♡
 
子供は、あっという間に大きくなります。
今は子育てで、大変だとは思いますが、
お子さんとの時間を大切にしてくださいね♪
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
11月3日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
基本編+実践講座
11月9日(水)ファイリング(生活情報の整理・収納)・・・
=========================
 
 
 
最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
 
ban_06