ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
昨日は、ファイリングセミナー(生活情報の整理・収納)を、
KJWORKS阪神さんの事務所をお借りして、行いました。
木のぬくもりが感じられる空間で、
参加された方々から、色々なお話を聞きながら、
楽しく行わせていただきました♪
 
img_5171
 
モノも、紙類も整えていくには、それなりに時間がかかります。
一瞬で片付く”技”は、正直ないんですね。
 
だから、えいや!と覚悟決めて、
片付けのための時間を、とってもらうしかありません。
 
でも、そのあとに訪れる
すぐに紙類の行き場所が、決められる安心感は、
すっきりとした気持ちで、なんとも言えない心地良さを
日々の生活から、感じられることが出来るのです。
 
頭の中のモヤモヤが、なくなった気持ちにもなりますね♪
 
だから、道のりは大変かもしれないけど、
理想とするゴールを目指して、
しっかりと時間を確保して、実践してほしいと願っています!
 
そ〜いえば、
私も数箇所見直したいと、思っているところがあります・・・
やればきっと、大きな宿題が終わったような気持ちで、
新たな一歩が進める様な、思いになるはずです。
皆さんと一緒に、私も頑張らねば!
 
これからもセミナーでは、紙類を整理収納するノウハウと、
何が問題なのか、そんな気づきを得ていただけるような、
講座にしていきたいと思っています^^
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
 
 
 
最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
 
ban_06