ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
先日、玄関に置いておく、
デイリーサンダル(いわゆる草履)を買い換えました。
実は、今回で同じサンダルの3代目なのです。
今のマンションに住んでからなので、
5年くらいのスパンで買いなおしていることになりますね!
 

beforeのサンダルがみすぼらしくて、恥ずかしいですが・・・

img_5191
 
 
ものすご〜くおしゃれとかではなく、
ごくごく普通のサンダルですが、
玄関に置いても、雰囲気的に全く違和感がないので、
(あくまでも私自身の感覚ですが)
多分廃盤になるまで、これを買い続ける様な気がします・・・
 
 
住まい空間のなかで、
目に見えるモノを選ぶ時は、
私は、インテリア的な見た目を、気にする方だと思います。
 
だから、目に付く場所に置く”もの”は、
小さなものであっても、
その場所に馴染むモノを、意識して購入しています。
なので、これがいいと思えた場合は、
新たに探すのは手間なので、同じモノを選んでしまうのです。
 
こちらのサンダルは、
今は店頭には置いてないのですが、
写真を見せて、同じものを、
百貨店で取り寄せてもらって購入しました。
 
出来る限り、自分自身が心地よいと思えるモノを選んでいく、
そんな買いものの仕方になったのは、
やはり、整理収納を意識する暮らしになってからですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
2017年
1月7日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
=========================
 
 
 
最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
 
ban_06