今年の15日は、雨でしたね。
いつも近くの越木岩神社では、15日にどんど焼きをやっているので、
しめ飾り等、お正月に使ったモノを持っていきます。
今年は雨だったので、やっているか心配したのですが、
ちゃんと火が焚かれておりました!
2015011512590001
 
初詣、七草がゆ、鏡開きと一通り行い、お正月も一区切りつきました。
私は、出来るだけ年中行事を大切にした暮らしをしていきたいと思っています。
その行事の時に必要とされる一つ一つのモノが、感謝の心を形にしていたり、
様々な願い、祈りのしるしとされているようです。
様々な行事は、根底の部分で、力強く私達の心を支えてくれているようにも思います!
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>