ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です
 
今年も無事、2箇所の神社と
1箇所のお寺のお参りを済ませ、実家への挨拶も終えました。
 
%ef%bc%91%e3%83%bb%ef%bc%94%e6%ad%a3%e6%9c%88collage_fotor
 
 
いつもお正月には早起きして、お参りに行きます。
なぜなら、車の渋滞に巻き込まれないようにする為だからです。
 
時には、寝正月で、ゆっくり過ごしたいと思いながら、
ずっとこのパターンで、やってきているので、
やらないと、気持ちが落ち着きません(^^;;
 
でも終わると、毎年無事お参りできた事にホッとします。
 
そして、1日には、主人の実家と
ホテルのバイキングでの食事をして、
2日には、私の実家で、
娘とは20歳も違う1歳の甥っ子ちゃんと久しぶりのご対面!
ますます可愛くなっていました(*^^*)
 
そんな家族と過ごせるのも、お正月があるおかげですね♡
 
 
さて、今年は「行動」と「感謝」を特に意識した
一年にしていきたいと思っています。
 
今までは、このような事を、
年のはじめに、改めて考えたりした事は、なかったのですが、
なぜか、昨年末から、ずっとこの言葉が頭の中に思い浮かぶのです。
 
ここのところ、整理収納ベーシックコーチ1級で、
自分と向き合うことも多く、
また年末、主人と色々な話をした事から(白熱した議論でした・・・(笑))、
今自分に必要な事は、この二つではないか、と思ったからです!
 
この二つの言葉を胸に、
もっと、成長できる一年にしていきたいと思っています。
 
 
今日から仕事初めの人も多いですね。
 
私も、今週末には、セミナーもあるので、
そろそろ準備に取り掛かります!
 
最近、時の経つのが本当に早く感じます。
目の前のやるべき事を、一つ一つ終えながら、
時間を大切にしながら過ごしたいなと思っています♪
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
 
基本編+資格講座
2017年
1月7日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
1月29日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
2月24日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
2月28日(火)大人の片付け<オトカタ> 3級認定講座@芦屋市・・・
=========================
 
 
 
最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
 
ban_06