ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
今日は人生初の、胃カメラを経験してきました(≧∇≦)
 
今までは、ずっとバリウムで検査をしていたのですが、
やはり一度は、カメラで見てもらおうと思って、
昨年秋ごろからずっと、気になっていたのですが、
勇気が出ずに、ずるずると先延ばにしておりました。
 
ですが、やっと、やっと意を決して、行ってきました!
 
本当は、鎮痛剤をして、検査をしてもらいたかったのですが、
「初めての方には、できるだけ鎮痛剤なしのパターンで、
やってもらってます。先生は、お上手ですから!」
と受付の人がいうので、鎮痛剤なしで、行うことに・・・
 
結論としては、
本当に、先生の腕は確かで、
痛みや、えずくこともなく(鼻から行うタイプです)、
スムーズに検査は終わりました。
ピロリ菌もいなかったので、
今後3〜4年は、検査をしなくても大丈夫とのことでした! o(^▽^)o
 
鎮痛剤を使用するパターンでは、
半日くらい時間を取ってしまうので、
使わずにいけたら、
結果的には、時間的負担も少なく、楽に終えられる感じです。
だから、今後もなしでいけそうですが、
腕のいい先生にやってもらう事が、一番のポイントだと思います!^^
 
 
検査の帰りには、スーパーによって、
大好きな焼き芋を買って帰りました♡
 
IMG_5595
 
 
冬場のお気に入りのおやつです!
実は、焼き芋や干し芋、干し柿のような食べ物が、大好きなのです。
 
ちなみに、天津甘栗も、
冬場は、よく買ってしまいます♪
 
IMG_5556
 
 
それにしても、昨年秋頃からず〜っと、
検査が気がかりの一つだったので、
終えられて、本当に気持ちが軽くなりました!
 
自分の気がかりを手放すのって、
やはり「行動」することが一番なのだと、改めて思います!
 
 
=====
1月29日の整理収納アドバイザー2級認定講座、
まだまだお席がございます。
興味のある方はこちらからご覧ください!
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
1月29日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
2月24日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
2月28日(火)大人の片付け<オトカタ> 3級認定講座@芦屋市・・・
=========================