ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
先週と今週木曜日に、
2級認定講座を受講してくれた人と、
お家のサービスを利用してくださった方々に会ってきました。
お二人とも5年ぶりの再会です!
 
セミナーを受講してくれた方は、
コーチングがどういうものか知りたい、
ということで、会うことになりました。
 
彼女は整理収納アドバイザーでやっていく道もあったものの、
結局コアティス(ピラティスとヨガを合わせたようなものらしい)を、
広めていく活動を選択したようです。
 
話を聞いていると、今の彼女は、
充実した毎日を送っている様子で、
特に大きな目標は持たずに、
毎日を感謝して過ごしているとのこと。
 
実は、コーチングが昨日する人の中に、
”望むものと、現状にギャップがある人”というのがあります。
 
彼女の場合は、
現状にとても満ち足りた雰囲気だったので、
特に今はコーチングは必要ないようだなと、
お話ししながら感じていました。
 

ランチは西宮市夙川「トリニティ」

IMG_5939
 
 
そして、もう一人の方は、
以前新築一戸建ての引越しの時に、
ご依頼頂いた方で、
今回は、収納空間について、アドバイズが欲しいというご要望で、
お家にお伺いさせていただきました。
 
お互いの子供の年齢を聞くと、
5年という月日が経つ早さを感じます。
 
以来内容とは違いましたが、
彼女自身が抱えている、
モノを整理する難しさについても、
少しお話ししてくれました。
 
今回、何が嬉しかったかと言うと、
やっぱり5年ぶりに、
声をかけてくれたことが、とても嬉しかったです。
 
セミナーを受けてくれた方とは、
FBでもつながっているけど、
やっぱりリアルに会ってお話しした方がいいですね。
 
ふとした時に思い出してもらえることほど、
幸せなことはないな〜と感じています♪(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
基本編+資格講座
6月18日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
7月19日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================