今日のブログは、この1月末に今の仕事を退職されて、新たな道に進もうとしている、
ほぼ一回りほど年齢の違う(もちろん、私の方が年上^^)友人にエールを送る気持ちで、
本が好きな彼女に、本の紹介をさせて頂きます!
「賢人達からの運命を変える質問」・・・マツダミヒロ著

 IMG_1239

多くの偉人達の名言を元に、そこから想像できる質問が
マツダミヒロさんから私達に問いかけられている、そんな内容の本です。
****
人生に悩んでいて、元気がなかった人が、読むことで、元気がでたり
行動面で、あともう一歩進めなかったことが出来るようになったり
自分の理想としている未来に向かう為には、何をすべきかということに気付いたり
****
質問を自分に投げかける事によって、
自分で考え、自分で答えを見つけるきっかけを与えてくれます。
自分の本当の気持ちや、今やるべきこと、やりたいことなど、
自分自身に問いかけることって、日常生活の中では案外少ないように思います。
でも、人生って常に選択の連続です。
その為には、自分のことを知るということがとても大事なんだと最近つくづく思います。
この本は、そんな自分の気持ち、思いに気付かせてくれる
道しるべになってくれると思います♪
・・・・
ちょっと余談ですが・・・
モノを整理していく時にも、
自分のことを分かっているというのは、とても重要なことなのですよ〜
逆に、モノを整理していく事によって”わかってくる”という事もありますけどね!^^
・・・・
新たな道を選ばれたNさんも、
今まで、私の買い物のサポート、本当に有り難うございました!
これから色々な事があると思いますが、
応援しています♪ (*´ ∀ `*)ノ。+゜*。
 
さて、私がこの本を読んで感じた事は、次のブログで〜^^
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>