ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です
 
23日勤労感謝の日は、
昨日は、娘がショートブーツを購入したので、
久しぶりに、下駄箱の収納を見直しました!
(このことは、また後日ブログに)
 
その関連で、ある場所に保存してある空き箱をチェックしたら、
かなり持っていたことが判明!
ということで、空き箱を整理して、
プラスチックケースに入るだけ置いておくことにしました。
(ちょっとはみ出しておりますが・・・)
 
2017  靴箱
 
しばらく、使わないかもしれないけど、邪魔にはならないので、とりあえず残しておきます。
なので、きっと私は、ミニマリストにはなれないなと、最近思います(^^;;
 
整理収納をとおして、
使わないモノはもたない、という考え方があるとは思いますが、
だからと言って、使わないモノは、すべて処分ということではなく、
時には、このようにモノを残しておくこともあるのです。
 
大事なことは、
どうして、モノを残すことにしたのか、
また、その存在を忘れない、ということですね。
 
 
 
 
 
 
 
心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、
モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。
それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
 
=========================