ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

パソコンの中って整理されていますか?

実は、昨日ふとしたことがきっかけで、
このパソコン(Macです)をみたら、
ストレージの容量がほぼ残りわずかになっていました!
(上の写真は数年前の写真です)

これは大変ということで、
パソコンの写真や書類、アプリケーションなど、
自分でできる限りの整理をして、
今朝はマックの相談窓口にも電話をして、確認していきました。

でも、思った以上に増やすことができず、
そもそもの容量が少なく、私がやりたいことを考えると、
本来はもう少し容量がある方がいいということになりました。

パソコンを買い換えるかどうするかは、もう少し考えることとして・・・
パソコンの中身を整理しながら、ふと思ったことがありました。

それは、パソコンの中身の整理はモノの整理と同じだということ。

システムの部分など、よく分からないこともありますが、
写真や書類やアプリケーションなどは、
とにかくパソコンの中で増えていきます。

なので、きちんと整理していないと、
何がどこにあるのか、わからなくなってきますよね。
また、容量もいっぱいになってしまいます。

モノとパソコンの情報量を一緒に考えるのは、
ちょっと違う部分もあるとは思いますが、
それでも容量が多いパソコンは、お値段も高くなるから、
収納スペースがたくさんある大きな家を買うことと、似ている感じがしますよね。

情報の整理もしていると、時間を忘れてしまうので、
もうこれ以上やってもあまり変わらないので、
本来のお仕事に集中するようにいたします!(◎_◎;)

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

3月21日(祝)  整理収納アドバイザー2級認定講座  西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
4月14日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
4月28日(土  整理収納アドバイザー2級認定講座  朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)