ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。

最近、HPの文章を考える機会が多かったのですが、
そのせいか、昨晩お風呂に入っている時に、ある思いが、一本の線でつながりました!
(お風呂に入っている時って、リラックスしているせいか、その時に、色々とひらめくことが多いです(笑))

それは、
モノの整理・収納→住まい空間が整う→気持ちが整う→暮らしが整う→理想の暮らしの実現

なんだか当たり前なのだけど、
でもこの一本の線につながったことで、なんだか気持ちがすっきりしたのです。

私の提供しているお仕事は、
最終的には、皆様の人生が、叶えたい形で実現すること。

それを実現するために、小さな目標を積み上げていく一つの手段が「モノの整理収納」なのです。

 

ブログの内容とは関係ないですが、3月に行った娘の造形教室の先生の個展より〜

 

家事の研究者であった、町田貞子さんの言葉で、
「人生すべて整理」とあります。

それは、「お金、時間、頭、モノ」の整理だということですが、
その中でも、”モノ”は、目に見えているものなので、とっかかりとしては、一番やりやすいのですよね。

そして、モノから入ると、そこから、お金、時間、頭、と、
目に見えづらい事の整理に繋がっていきやすいと、自分の経験から思うのです。

お金、時間、頭、モノのどこからスタートしたとしても、
それらの整理の先にあるのは、実現したい自分の理想とする暮らしですよね。

「あなたは、どのような暮らしをめざしますか?」
「整理収納を行ったその先には、どのような人生が待っていますか?」

「お片づけしなきゃ!」と思っているあなたも、今一度そんなことを考えてみてはいかがですか〜

そのゴールに気づくことが、実現する一番の近道だと思います♪

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

4月28日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
5月19日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座  西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜