ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

今日は、朝日カルチャー川西教室での
整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

思わぬ共通項のある方の参加もあってびっくりしましたが、
受講された皆様、お疲れ様でした!

最後の演習では、
「皆の意見がまとまらないんです〜」というお言葉がありましたが、
まさに、そんな違いを経験することが、講座で行っている演習の目的でもあります。

整理収納はついつい自分の考え方に固執してしまいがちですが、
別の見方や視点に触れていただくことで、また新たな気づきを得てもらえればと思います。

そして、整理収納には、これが正解!というのはありません。
皆様の生き方、考え方の違いや、ご自身のライフスタイル、
ライフステージの変化に伴う違いも出てくるかと思うので、
”今”のあなたにとって、ちょうど良い加減の正解を見つけてくださいね。

そんな自分にとってのちょうどいい整理収納のゴールを、
学んでいただいた整理収納のセオリーを元に、
ご自身で考える大切さを意識しながらお伝えています。
そして講座の中では、できるだけお一人お一人とお話することを大切にしています。

最後の演習が終わった後の、受講生の方々のホッとした!?笑顔です♪

 

今日の講座が今後の皆様の人生のお役に立てれば嬉しく思います。
楽しくお話させていただき、ありがとうございました!

(朝日カルチャーさんでの次回のセミナーは、8月31日(金)に行います。)

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

5月19日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座  西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
6月20日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜