ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

今日は、久しぶりに涼しかったですね。
世間では、お盆休みもそろそろ終わりで、
来週からはまたいつもの日常が戻ってきますね。

私自身は、会社時代の同期の人たちとの夕食会や、
お墓まいりをしてきたお盆でした。

お墓まいりの時は、いつも蓮の花が咲いています!

 

そして、あとは試験勉強・・・

整理収納のお仕事を続けていきたいために、
学び始めたコーチングのマインドとスキル。

その講座の講師の試験にチャレンジします。

整理収納もコーチングも、
文章では一見当たり前のようなことを学ぶのですが、
それをストーンと自分の中に腑に落とすには、時間が必要となります。

特に、コーチングのマインドは、学び初めて2年ほどたって、
やっとそういうことか!ということもあって、整理収納以上に理解に時間がかかります。

集中力がすぐに切れちゃうけど、
試験に受かるためというのではなく、
自分の理解を深めるために頑張ろう!と言い聞かせながらやっています(^^;;

ところで、ちょっと話は飛びますが、
コーチングを学んでからは、よく人としての「在り方」という言葉を意識するようになってます。

自分の在り方を考える機会も増えたのですが、
そんな中で、時の人となったボランテイアの尾畠春夫さんの話を聞くと、
本当に素晴らしいと思わせてくれる生き方で、
人としての在り方を、改めて考えさせられました!

試験は落ちてもご報告しますね^^
かっこつけず、ありのままの自分で在りたいと思えるようになってきましたので^^

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

8月31日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
9月8日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
10月13日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜