ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

今回、東京にいくという機会があり、
また、ちょうどお店でいつもより割引を受けられるというタイミングが重なり、
兼ねてから「あったらいいな」と思っていたスーツケースを購入しました。

今まで持っていたのは、だいたい66Lと26Lの二つです。

小さい方は、毎回セミナーの時にバンバン持ち歩いています(上の写真)
ちょうど仕事を始める10年くらい前に購入しましたが、
カバンを開けて上からパソコンや資料を出せる形って、今はあまり売っていないですね。

そして、大きい方は、旅行用なのですが、
最近、2泊3日前後で動くことが度々あり、
そうすると66Lは大きすぎて、26Lは小さすぎると不便を感じていました。

ということで、エイヤと思い切って新たな大きさのスーツケースを購入しました。

それは、プロテカ360sの44Lサイズのものです。
360度あらゆる角度から開けるのが可能ということで、
お値段少しお高かったですが💦思い切りました!

荷物の収納も片方だけで行うので、今までと使い勝手がかわり、
最初は若干心配でしたが、特に問題なかったです。

そして何より、縦開きにできるので、
外でもちょっと出し入れしたい時に開け閉めができて、これはとても便利でしたね。
この機能は、特に国内旅行に向いていると思いました。

一つ後悔は、色をウォームグレーにしたこと。
色自体は、とても気に入っていて、最初にこの色に目が行ったのですが、
やっぱり使っていると汚れがすぐに目立つので、ネイビーにしておけばよかったなと思っています。
一応スーツケース専用のクリーナーがあるらしいので、
それで使い終わったあとは、まめに拭くしかないですね。

このスーツケースを購入するにあたって、事前に収納場所も考え、場所を確保した上で購入しましたよ!

モノを購入するときは、そこのところもお忘れなく〜^^

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

11月14日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
12月8日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜