ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

パソコンは、今やお仕事をする上では、切っても切れない仲となっております。

家にいるときは、ネット関連はiphoneではなく、ほぼパソコンで作業をしています。

そして、今まではず〜っとMacbookairのノートパソコンだったのですが、
そのMacbookairが購入してから5年ほど経っていて、しょっ中容量がいっぱいですという表示がでて、
またずっと小さな画面で下を向いて作業することが大変だと思うこともあり、
(どうもストレートネックになっていました(^^;;)
今回、Imacを購入することとなりました。

ただ、Macbookairもセミナーなどでまだまだ使います。

ところが、Macbookairの容量が、またまたいっぱいだとか、
(データーをImacに移行して、削除したにも関わらず)
Macbookaairの中にある、弥生会計を行うためにBootcampというwindows領域も一杯だということで、
わからないなりに、インターネットで調べたり、appleさんのサポートを得ながら、データー消去を行なっています。

文章で書くと、さらっと感じるかもしれませんが、とにかくシステム的な知識がない中での作業なので、
気がついたらすごく時間が経っていたりして、これが本当に大変です。

appleさんからは、たとえMacのパソコンで行なっていることでも、
windows領域のことに関しては、サポートを受けれなかったりするので、
誰に聞いたらいいのか・・・と八方塞がりの状況に陥ることも。。。

私の仕事は整理収納アドバイザーなのに・・・と心の中で叫びながら、
パソコンにかかっている時間にイライラしている今日この頃です。

なんとか年末までに、HP作成のレッスンを行なって下さっている方に、
一度教えていただく機会は得られそうですが、
この辺りがクリアーにならないと来年の確定申告ができないよ〜と泣きたくなる気持ちです(T_T)

まあ、パソコン作業は、決して嫌いな作業ではないので、
新たなことを学ぶ、前向きな気持ちで頑張る、しかないですね。。。

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

12月8日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
1月18日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
1月24日(木) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜