風家 代表 林 恵美子

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

今日は料理教室へ

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

 

今日は、家の近所の娘のママ友の家で、夏と冬の2回行われる

料理教室に行ってきました。

 

ここの料理教室は、家庭でも簡単に作れて、

免疫力アップの料理を目的としたメニューがいつも並びます。

 

冬は栄養素が寒さに対応するために使われてしまうので、、

しっかりとカロリーを取ったほうがいいそうです

(ただし家でじっとしている場合は別!)

 

体温が人間より高い動物、鳥や牛などは、

人の体に入ったら溶けにくいから、消化が悪いとのこと

(ちなみに豚は人間と同じくらいで、魚は低いらしいです)

 

加工されたもの(例えばサプリなどは)は

その栄養しか入っていないけど、

素材をとると微妙な栄養も入ってくる。

 

などなど、とにかく、食事からちゃんと栄養をとることが大切だと

痛感させられるお話を聞いた後は、

一人一品みたいな感じで、がっちり作ります。

 

Collage_Fotor

 

少々私たちがレシピと違うことをしてしまっても、

工夫で何とかなる、お腹に入れば一緒、料理は失敗がないよ!と

先生はいつも言います。

 

料理より、掃除のほうが好きな私でありますが、

いつもこの教室に行くと、また料理がんばろう~と

背中を押された気持ちになります。

 

これって、整理収納が苦手な人が、

セミナーい行って、背中押されましたと、

同じような心境なんだろうな~と思いました♪(*^^*)

 

 

そうそう、半年以上ぶりに会ったママ友から、

お顔の雰囲気が柔らかい感じに変わったね!と言われました

コーチングの効果なのかな~!?(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、

モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

整理収納・基本編+資格講座

2018年

1月20日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

1月27日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

=========================

2017年12月07日
1 2 3 4 5 6 7 8 9 381