ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
連休がスタートしましたね。
今日は、空気がすっきりしていたのか、
ベランダからの眺めが、とても綺麗でした♬
 
IMG_4041
 
 
最近、良く思うのですが、
年を重ねれば重ねるほど、
やるべき事が、増えてくる気がするのです・・・
 
特に体のケアーに関しては、
若い頃は、ほったらかしでも良かったことが、
少し(イヤイヤ沢山(笑))手を加えてあげないと、
いけなくなっているようなのです。。。
 
例えば、髪の毛に白いものがチラホラと見えて来るので、
美容院に行く回数が増えてしまいます。
もちろん、家で自分で染めるのにも、
時間が必要となりますよね。
(若い頃は、そんな事をする必要が無かった訳です)
 
運動だって、体の為に意識して行う方が、良くなって来ます。
私自身は、ヨガなどに通いたいと思いつつ、
中々出来ていないのですが・・・汗
かろうじて、毎朝のラジオ体操は、
休む日もありながらも、何とか続けております。
 
体のどこかが気になる事も増えれば、
病院に行く回数も増えて来ます。
(歯医者や、整形外科などなど)
 
とにかく、年を重ねれば重ねるほど、
自分メンテナンスを中心に、やるべき事が、
増えて来るように感じるのです。
 
だからこそ、
日常の生活が、ゆとりの生まれる形にしておく事が、
大切になってくると思いませんか?
 
そして、住まいが片付いた状態であることが、
そんな、ゆとりの感じられる「暮らし」を手にする為の
一つの手段だと思うのです。
 
年を重ねる事によって、
色々と増えつつある、やるべき事をこなす為に、
ゆとりのある暮らしを手に入れる。
 
また、今はまだ若い方も、
いずれ訪れるであろう、そんな日々の為に、
今から少しずつ準備をしておく
 
そんな、ゆとりのある暮らしを手に入れる為に、
是非「整理収納」を、
進んで取り入れて頂きたいなと思っています(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
6月8日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>