ご訪問有り難うございます。
あなたの一歩を応援します!
整理収納アドバイザー・お片付けコーチ
林 恵美子です

11月上旬に今年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座を、
朝日カルチャーセンター川西教室で開催いたしました。

今回も3名の方に参加して頂きました。
受講いただいた皆様お疲れ様でした。

(私の顔がやたらでかい 汗)

今回いただいたお言葉は↓
整理収納の技術が足りないのではなく、自身の「気づき」の問題であることが認識できた。
整理収納を理論的に考えることができた。
他の方との意見のやり取りもとても参考になり、新たな発見もたくさんあって貴重な経験だった。

などと感想を頂きました。

毎回受講生様の感想は、私にとって、とても励みになります!
有難うございます^^

整理収納のノウハウは、言葉で伝えればある意味シンプルです。
でも、その行程を進んでいく中で、さまざまな問題点が複雑に絡み合って、
それを解くのに、困難が生じたりしてしまいます。

整理収納の問題点を自分ごととして捉えて、
理想の暮らしを作り上げるために、
「気づき」や「発見」を大切にしてもらえたらと思います。

整理収納を進めていくためには、
技術を得るだけではなく、
新たな価値観、考え方を取り入れていくことも必要です。

つくづくモノの整理って奥が深いな〜と思います。

・・・・・・・・・・

実は昨年夏から、整理収納の活動以外に、
普段は某お店で、アルバイトをしています。
なので整理収納の活動が、なかなかできなくなっております。
ブログも滞りがちで、大変申し訳ございません。
そこではカジュアルな服装ばかりしているため、
スーツは久しぶりです!

スーツを着ると、やっぱり身が引き締まりますね♡

次回の朝日カルチャーセンター川西教室での整理収納アドバイザー2級認定講座開催は、
2024年2月9日(金)を予定しています。

 

 

 

**********

>>>募集中<<<

お片付けコーチング(整理収納相談)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

*****
「整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン(Zoom)」も個別にお申し込みを受け付けております。(詳細はこちらから
メリットは、ご希望の日程の調整が可能で、マンツーマンの場合は気になることをじっくりと個別に聞くできます。
また、家という慣れた環境で移動もなく参加できるので、とても楽に受講することができます。
よろしければこちらから問い合わせください。