ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
今日、「人生フルーツ」の映画を観てきました。
(人生初の一人映画です(≧∇≦))
 
IMG_5770
 
 
この映画は、複数の人からよかったと聞いていて、
大阪では、本当は2月末に終わる予定が、
評判がよかったので、今の所5月まで上映されるそうです。
 
映画は、ドキュメンタリーで、
ある老夫婦の穏やかな日常生活が描かれているのですが、
その暮らし方はもちろんのこと、
また、その合間合間に出てくる言葉がとても素敵でした。
多分、50歳を過ぎた今だから、色々と感じられることもあるようです。

 
また、「ときをためる暮らし」というタイトルに惹かれて、
本も買ってしまいました!
 
この作品を見て、どの部分を自分のテーマとして、
切り取るかは、人それぞれのように思います。
 
家という建物、自然との共生、
夫婦のあり方、
自給自足に近い暮らし方、
自分の基準や、生き方などなど、
今自分に置かれている状況によって、
様々な受け止め方ができると感じます。
 
私にとって、特に響いたことは・・・
年をとることは、決してマイナスなことではなく、
もっともっと人生が美しくなっていく、ということ。
 
そんな生き方、自分のあり方をこれからもっと、
意識していきたいと思います╰(*´︶`*)╯
(老いることに反発するのではなく〜(笑))
 
興味のある方は、よかったら見に行ってくださいね。
自分がこれからどのように暮らしていきたいか、
考えるきっかけになるのではないかと思います♪
 
映画HPはこちら〜
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
基本編+資格講座
4月28日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
5月13日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
5月20日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
基本編+実践講座
4月25日(火)スタート 心地よい暮らしを見つける整理収納(全3回)・・・
 
=========================