2020年3月18日(水)西宮北口会場

この度、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、会場である西宮市プレラホールが3月は利用禁止となりました。
ですので、3月18日の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催を誠に勝手ながら中止とさせて頂くこととなりました。

既にお申し込みいただいた方には、この様な結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。(メールでご連絡させて頂いております)
また講座の参加をご検討いただいていた皆様には残念な結果となり大変申し訳ございません。

この講座は基本的には1ヶ月に一度と定期的に行っておりますので、
今後の状況をみながら開催していきますので、また是非ご参加くださいます様どうぞよろしくお願い致します。

整理収納の基本を系統立ててお話しています。
整理収納が得意な方、苦手な方、どなたでもお気軽にお越しください!
(◆再受講の方も募集しております。詳細はお問い合わせ下さい)

*このページの下の方に移動すると、この講座で学べる内容の動画があります。
是非ご覧ください(NPO法人ハウスキーピング協会公式ピンポイント動画)

【時間】9:30〜16:30(お昼休憩 約1時間)
(会場準備の都合上9時15分よりお部屋に入室していただけます)

【会場】西宮市プレラホール・会議室
*会場住所:兵庫県西宮市高松町4番8号(プレラにしのみや5階)
西宮北口南改札口を出て南へすぐ(阪急西宮ガーデンズの道路を挟んで横)
*会場TEL:(0798)64-9485
(恐れ入りますが、公共交通機関をご利用ください)

【定員】8名(最小遂行人数2名)

【受講料】23,600円(税込)認定料・テキスト代込み
*テキスト「一番わかりやすい整理収納入門」をお持ちの方は1,600円差し引いた22,000円となります
*再受講の方 17,600円
*お支払い方法:銀行振込
お振り込み時の振込明細書を領収書がわりとさせていただきますが改めて領収書をご希望の方は、当日お申し出ください

【昼食】会場でのお弁当持ち込みは可能ですが、ゴミは各自お持ち帰りください

【持ち物】筆記用具/付箋などがあれば便利です/飲み物
*空調の調節は可能ですが、出来るだけ体温調節のできる服装でお越しください

【キャンセル】
NPO法人ハウスキーピング協会の規定で設定させて頂いております。
キャンセル申請日に基づき下記の金額と振込手数料を引いた金額をご返金いたします
・お申し込み〜四日前(10%): 2,360円
・講座開催日3日前〜前日(50%):11,800円
・講座開催日当日(100%):23,600円
万が一体調などで参加できない場合は、日程の振替も対応させて頂いております

【ご注意】
*講座がスタートする1週間前になった段階で最少催行人数に達しなかった場合(最小遂行人数2名)、講座をキャンセルさせていただく可能性があります。
また、現在1名でも講座の開催が可能となりました。8日前の段階で1名様のお申し込みの場合、お一人でも受講希望かどうか改めてお伺いさせて頂きます。
キャンセルの場合は、いただいた受講料を全額返金、或いは風家主催の別の日程の講座に変更して頂けます。
*遅刻・早退について・・・4分の1以上の遅刻、または早退の場合は認定できません。
*年齢制限はありませんが、未成年の方は保護者の事前同意が必要です。

お申し込み

1)ハウスキーピング協会ホームページから申し込む
(ハウスキーピング協会の会員登録が必要です)
お申し込みはこちらから

 

2)協会HPでの会員登録をせずに、風家サイトより申し込む
お申し込みはこちらから

3)お電話の場合はこちらまで
TEL:050-3708-5604

整理収納アドバイザー2級認定講座について

《カリキュラム》
1、整理収納について考える
2、整理収納を促進させる5つの法則
3、人とモノとの関係
4、整理を妨げている要因
5、整理収納アドバイザー認定テスト

<この講座で学べることの一例です>

《こんな人にオススメ》
*片づけてもすぐ散らかる
*片づけは面倒
*収納スペースがあるのに服をなおすのが面倒で出しっ放し
*何から手をつけたらいいのか分からない、整理収納の仕方が分からない
*”もの”が多い
*捨てる基準がわからない
*思い出の”もの”などが処分出来ない

整理収納アドバイザー2級認定講座の説明及び写真風景はこちら

 

お問い合わせいただいた場合は、3日以内に必ず返信させて頂いております。
メールの返信が届かない場合は、パソコンからのメールが受信拒否になっていないかご確認いただき、
お手数ですが、info@fuka-kaze.com までにご連絡いただきたいと思います。
また、スマートフォンからお申し込みいただいた場合は、このアドレスを必ず受信可能にしていただきたいと思います。
お手間を取らせてしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。