2021年11月13日(土)西宮北口会場

整理収納は一つの技術です。
なので、訓練すればだれでも身に着けることができます!

こちらの講座では、整理収納の基本を系統立ててお話しています。
基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、
事例を交えて詳しく学ぶことができます。

整理収納が得意な方、苦手な方、どなたでもお気軽にお越しください!
(◆再受講の方も募集しております。詳細はお問い合わせ下さい)

*このページの下の方に移動すると、この講座で学べる内容の動画があります。
是非ご覧ください(NPO法人ハウスキーピング協会公式ピンポイント動画)

【時間】9:30〜16:30(お昼休憩 約1時間)
(会場準備の都合上9時15分よりお部屋に入室していただけます)

【会場】西宮市プレラホール・会議室
会場住所:兵庫県西宮市高松町4番8号(プレラにしのみや5階)
阪急電車西宮北口駅南改札口を出て南へ徒歩3分。
*兵庫県立芸術文化センターの東隣 プレラにしのみや5F
*西宮ガーデンズの道路を挟んで横
*西宮北口駅からコナミの横を通るとデッキで建物2階に直結しています
*会場TEL:(0798)64-9485
(恐れ入りますが、公共交通機関をご利用ください)

【定員】4名(最小遂行人数2名)

【受講料】24,700円(税込)認定料・テキスト代込み
(只今オータムキャンペーン中です。詳しくはハウスキーピング協会HPをご覧下さい)

*テキスト「一番わかりやすい整理収納入門」をお持ちの方は1,600円差し引いた23,100円となります
*再受講の方 17,600円
*お支払い方法:銀行振込
お振り込み時の振込明細書を領収書がわりとさせていただきますが改めて領収書をご希望の方は、当日お申し出ください

〈家族割について〉
当講座は家族割が適応可能です。
私の講座を受講された2親等までのご家族からご紹介された場合、受講料の10%(2,200円)が割引となります。
該当される方はお申込み後、メール又はお電話でお知らせください。

【昼食】
・会場でのお弁当持ち込みは可能ですが、ゴミは各自御持ち帰りください。
・近くに阪急西宮ガーデンズ、建物内にコンビニがあります
*下記の受講様へのお願いをお読みください

【持ち物】
・マスク
・筆記用具(付箋があれば便利です)
・お飲み物
*以前は飴やチョコなどをこちらで準備しておりましたが、コロナの兼ね合いで控えております。必要な場合はご自身でご持参ください
*空調の調節は可能ですが、出来るだけ体温調節のできる服装でお越しください

【新型コロナ感染症対策について】
*会場内の机、椅子などは抗菌抗ウイルス加工が施されています。
*定期的な換気を実施いたします。
*講師はマスク、フェイスシールドを着用して講座を進行いたします。
*少人数開催、一つの机に一名様の着席で行います。

>受講様へのお願い
*講座中はマスク着用をお願いいたします。
*当日、発熱、咳、体調不良などの症状がある場合は、参加をご遠慮ください。その際はオンライン、別日への振替をさせていただきます。
*会場内での昼食の際は、会話はお控えくださいますようお願いいたします。

【キャンセル】
NPO法人ハウスキーピング協会の規定で設定させて頂いております。
キャンセル申請日に基づき下記の金額と振込手数料を引いた金額をご返金いたします
・お申し込み〜四日前(10%): 2,470円
・講座開催日3日前〜前日(50%):12,350円
・講座開催日当日(100%):24,700円
万が一体調などで参加できない場合は、日程の振替も対応させて頂いております

【ご注意】
*講座がスタートする1週間前になった段階で最少催行人数に達しなかった場合(最小遂行人数2名)、講座をキャンセルさせていただく可能性があります。
また、8日前の段階で1名様のお申し込みの場合、オンラインでも受講希望かどうか改めてお伺いさせて頂きます。
キャンセルの場合は、いただいた受講料を全額返金、或いは風家主催の別の日程の講座に変更して頂けます。
*遅刻・早退について・・・4分の1以上の遅刻、または早退の場合は認定できません。
*年齢制限はありませんが、未成年の方は保護者の事前同意が必要です。

お申し込み

1)ハウスキーピング協会ホームページから申し込む
(ハウスキーピング協会の会員登録が必要です)
お申し込みはこちらから

*お申し込みの際は、出来るだけキャリアメール(携帯のメールアドレス)ではなく、gmailなどのWebメールアドレスでお申し込みください。
(キャリアメールの場合、返信が届かないことがあります)

お電話のお問い合わせはこちらまで
TEL:050-3708-5604

整理収納アドバイザー2級認定講座について

《カリキュラム》
1、整理収納について考える
2、整理収納を促進させる5つの法則
3、人とモノとの関係
4、整理を妨げている要因
5、整理収納アドバイザー認定テスト

<この講座で学べることの一例です>
「「適正量の決定」

「動作・動線にかなった収納」

《こんな人にオススメ》
*片づけてもすぐ散らかる
*片づけは面倒
*収納スペースがあるのに服をなおすのが面倒で出しっ放し
*何から手をつけたらいいのか分からない、整理収納の仕方が分からない
*”もの”が多い
*捨てる基準がわからない
*思い出の”もの”などが処分出来ない

整理収納アドバイザー2級認定講座の説明及び写真風景はこちら

 

※メールの受信制限をされている場合、こちらからのメールを受信出来ない場合がございますので、ドメイン設定をお願いします。
また、お問い合わせいただいた場合は、3日以内に必ず返信させて頂いております。

メールの返信が届かない場合は、パソコンからのメールが受信拒否になっていないかご確認いただき、
お手数ですが、info@fuka-kaze.com までにご連絡いただきたいと思います。
お手間を取らせてしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。