ご希望の日時に開催いたします
整理収納アドバイザー2級認定講座・オンライン

整理収納は一つの技術です。
なので、訓練すればだれでも身に着けることができます!

こちらの講座では、整理収納の基本を系統立ててお話しています。
基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、
事例を交えて詳しく学ぶことができます。

整理収納が得意な方、苦手な方、どなたでもお気軽にお越しください!

☆Zoomを使用してのオンライン講座です。
・会場に足を運ばず、自宅から受講できる「オンライン形式」の講座です。
・会場で開催される講座と同様に、資格の認定を受けることができます。
インターネットにつながる環境でパソコン、タブレットあれば全国どこからでも受講できます。
(初めての方でも簡単に接続できます)
Zoom受講方法:事前に案内する招待URLをクリックすると、Zoomがインストールされ、そのまま講座に参加することができます。
*ただし、当日のトラブルを避ける為、事前にzoom アプリのダウンロードをお勧めします)
(事前にzoomアプリの取得の資料の送付や、ご希望な場合は接続確認をさせていただきます。
下記↓にダウンロードの方法、URLを添付しています)

【時間・2日間の開催の場合】
10:00〜13:30(両日とも)

【時間・1日開催の場合】
10:00〜16:30
(ネット環境の影響などで、多少時間が前後することがございます。時間の余裕を持ってご参加下さい)

【定員】1名〜グループ4名まで大丈夫です

【受講料】24,700円(税込)認定料・テキスト代込み
*テキスト「一番わかりやすい整理収納入門」をお持ちの方は1,600円差し引いた23,100円となります
*再受講の方 17,600円
*お支払い方法:銀行振込
お振り込み時の振込明細書を領収書がわりとさせていただきますが改めて領収書をご希望の方は、当日お申し出ください

家族割について
当講座は家族割が適応可能です。
私の講座を受講された2親等までのご家族からご紹介された場合、受講料の10%(2,200円)が割引となります。
該当される方はお申込み後、メール又はお電話でお知らせください。

【Zoom受講の際にご用意いただくもの】
◆マイク・カメラ付きパソコン
(タブレット、スマートフォンからも受講できますが、スライドのみやすさ、長時間の講座ということから、パソコンからの受講をおすすめします。)

◆zoomダウンロード (説明PDFファイル)
ZOOMダウンロード →「ミーティング用Zoomクライアント」をクリック
>講座当日パソコンからの接続方法 説明PDFファイル

◆テキスト、資料(事前に送付いたします)
◆筆記用具(付箋があれば便利です)

【申し込み受付期間】
希望日より一週間前まで・・・テキスト・資料等の郵送期間が必要となります

【ご注意】
*ネット環境により通信障害が発生する場合がございます。
あらかじめご理解のほどお願いいたします。
*ネット接続などで、余分に時間がかかってしまうことがありますので、時間に余裕を持って、ご参加ください。
*ご利用時にかかるパケット通信料は受講者様のご負担となります。予めご了承ください。
*遅刻・早退について・・・4分の1以上の遅刻、または早退の場合は認定できません。
*年齢制限はありませんが、未成年の方は保護者の事前同意が必要です

【キャンセル】
NPO法人ハウスキーピング協会の規定で設定させて頂いております。
キャンセル申請日に基づき下記の金額と振込手数料を引いた金額をご返金いたします
・お申し込み〜四日前(10%): 2,470円
・講座開催日3日前〜前日(50%):12,350円
・講座開催日当日(100%):24,700円
万が一体調などで参加できない場合は、日程の振替も対応させて頂いております

お問い合わせ

1)風家サイトよりお問い合わせください
お申し込みはこちらから
*お問い合わせの際は、出来るだけキャリアメール(携帯のメールアドレス)ではなく、gmailなどのWebメールアドレスでお申し込みください。(キャリアメールの場合、返信が届かないことがあります)

2)お電話の場合はこちらまで
TEL:050-3708-5604

整理収納アドバイザー2級認定講座について

《カリキュラム》
1、整理収納について考える
2、整理収納を促進させる5つの法則
3、人とモノとの関係
4、整理を妨げている要因
5、整理収納アドバイザー認定テスト

<この講座で学べることの一例です>

《こんな人にオススメ》
*片づけてもすぐ散らかる
*片づけは面倒
*収納スペースがあるのに服をなおすのが面倒で出しっ放し
*何から手をつけたらいいのか分からない、整理収納の仕方が分からない
*”もの”が多い
*捨てる基準がわからない
*思い出の”もの”などが処分出来ない

整理収納アドバイザー2級認定講座の説明及び写真風景はこちら

 

お問い合わせいただいた場合は、3日以内に必ず返信させて頂いております。
メールの返信が届かない場合は、パソコンからのメールが受信拒否になっていないかご確認いただき、
お手数ですが、info@fuka-kaze.com までにご連絡いただきたいと思います。
また、スマートフォンからお申し込みいただいた場合は、このアドレスを必ず受信可能にしていただきたいと思います。
お手間を取らせてしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。