使ってみました!
「水垢用クレンザー茂木和也(もてぎかずや)」

IMG_1120

 
あの、”月曜から夜更かし”の番組で紹介されていて、
東急ハンズで探したら、売り切れだったのですが、その後ネットで購入。
お風呂場の鏡と蛇口、そして洗面所の蛇口に使ってみました。
お風呂場の鏡は、かなり白いウロコが分かる状況でしたが  ^_^; それは無くなりました!
ただ、よく見るとまだ白い部分が残っています。
なので、完璧にはとれていないようです。
でも、鏡に白いウロコのようなモノがついたときは、
プロでも全て取り去る事が難しいとされているので、
かなり綺麗になって、それなりに満足しています!
蛇口はピカピカになりました。
お値段が結構しますが、
例えば、お風呂場の鏡をクエン酸等で掃除するときは、
もっと時間がかかると思うので(ラップをしてしばらく置く等)、
手間がかからない辺りを考慮したら、しょうがないかなと思います。
でも、水回りの手入れのコツは、
使用した後に、水滴をとって、乾いた布等で拭くと、綺麗をキープ出来ちゃいます!
でも、この拭くという行為が、
日々の生活では中々めんどくさくて、習慣にするのが難しいです・・・
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>