年に一回だけ、この年末に行う掃除があります。
それがどこかというと、天井です!
普段は全くやらない場所ですが、年末だけは、年神さまをお迎えする為に行います。
天井なので、道具が必要ですね。
我が家では、レデッカーを使っています。
IMG_1132
 
ホコリは、上から下に落ちてくるので、お勧めのやり方としては、
夜にさ〜と寝室以外の部屋の天井のホコリを払っておきます。
(寝室は寝る場所なので、昼間にやります。)
そうすると、朝にはホコリが下に落ちているので、それを掃除機で吸い取るという流れです。
今年の我が家の掃除は、なんとか29日に終える事が出来ました。
後は、おせち料理をちょこちょこっと作ります。
新年を迎える為の準備も、後もう少しです〜(*^^)v
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>