前回、カタログハウスで購入した
ミーレー掃除機の修理について書きました~。

そして今回は、前にもふれた、もう一つのモノなのですが、
それは日本ガイシの浄水器「シー・ワン」です。

これもかれこれ約6年程使用しているのですが、
ある日、吐水ノズル(写真の赤い丸で囲っているところ)
の先を見ると、何やら茶色いものが・・・

娘が綿棒を入れてみると、
茶色い汚れが付いてくるではないですか!!

「えっ!こんなところから出ている水を飲んでいたのか・・・」と
しばし茫然としてしまいましたが、
何回か綿棒でこすると汚れがつかなくなりました。

それでも気持ちが悪いので、日本ガイシさんに
ノズルの交換は出来ないかと問い合わせてみたところ、

「吐水ノズルの交換は出来ないけど、本体全体をきれいに
お手入れすることは出来ます」
とのことだったので、お願いする事に。

(ちなみに、きゅっと曲がっている所から下は、
外気に触れやすいので、”汚れ”がついてしまうそうなのですが、
それより奥の直線の部分は、この様な汚れは付かないとのことでした)

さていざ浄水器を送ろうとしたところ、
これをどのように梱包して、送ればいいのか悩むところですが、
なんと日本ガイシさんは、
送る為の箱をわざわざ宅配で送ってきてくれたので、大いに助かりました。

おまけに、会社に送り返す送り状も入っており、
更には仕上がったモノをこちらに戻す送料全てを、
日本ガイシさんが負担してくれるという、
なんとも、至れり付くせりの状況でした。

ということで、今は気持ちよくお水を飲ませて頂いてます!

モノというのは、持てば管理と手入れが色々と必要になってくるので、
それらをしやすいモノを選ぶという事も、一つの基準かもしれませんね~。

ところで、私はカタログハウスのまわし者ではないので、
あしからず~(*^。^*)