キッチンで置き場所に困るのが、
ふきん等です。

我が家は、オープンなキッチンなので、
あまり、目に触れやすいところには置きたくないし、
でも、動線を考えると、シンクの近くに置きたいと言う事で、
こんなタオルハンガーを使っています。

ステンレスのタオルハンガー COMP SERIESです。

これをシンク下の引き出しの所につけています。
かなり強力な吸盤で、外れにくいです。
(たま~に、落ちる事もありますけど~^^;)

白雪ふきんをよく利用しているのですが、
そのふきんを折り曲げずに、
広げて掛ける事が出来るのも、選んだ理由ですね。

ネットでも売っているみたいですけど、
いつも梅田のロフトで買っています。

前のは、5年ほど、使用しましたが、
バーが外れて、壊れてしまったので、
2代目を先日購入しました。

我が家の場合は、食卓テーブル用のふきんと、
キッチン作業場用のふきんで分けているので、
このように上下につけています。

左に寄せているのは、シンクを使うときに、
自分の体が当たらないようにしているからなのです。

お困りものの、ふきんの置き場、
皆さまはどうしているでしょうか~?