今日は、インブルームとして現場のお仕事に行ってきました!

最近は、有難く現場に行くことも増えていて、
少し家の事をする時間がとりにくくなっています。

そんな中、先週の土日にやっと気になっていた事をやり終えました。

季節の変わり目って、色々とやらなきゃいけない事が増えますよね。

それは洋服、靴、布団などを季節に合わせたモノに、
入れ替えが必要な事!

これらを終えるまでは、なんだか落ち着かないのです~。

そして、これらの作業は、
天気のいい日じゃないと湿気を含んで良くないので、
お天道様のご機嫌も伺わなきゃいけないし・・・

自分のあいた時間と、
お天気いい日のタイミングを見計らうのが、
結構面倒な事なのです~~~^_^;

服の衣更えでは、移動させる服は一か所だけですが、
一応それ以外の場所も、掃除機をかけたり、防虫剤の確認をします!

布団は、夏のタオルケット等を洗濯して、収納。

そして夏用の靴は、手入れをして、かかとの減り具合も確認して、
箱に入れます。(一応、シーズンオフのモノは箱に入れます)

その時、靴箱の中も綺麗にします。

棚板が汚れないように敷いた紙と、調湿の為のシートを取り替えます。

因みに利用している調湿シートは、こちらです~↓

いつも、ここまでやる必要あるかな~!?と思いながらも、
風通しのいい収納にする為に、
ついついやってしまう性分なのです~(^^ゞ