なんだか気が付いたら、最近の私のブログって、
やたらとセミナーの話ばかりになっていましたね^^;

色々と書きたいことはあるのですが、
いつもタイムリーにかけなくて、
お蔵入りになってしまうネタも多々あります・・・

という事で、今からお伝えする話も5月に行われた事だったのですが~

モノを整理し、量を一定に保つ為に、
年に2回程は、リサイクルショップの方にお願いしています。

最近は、知り合いの方に来てもらうのですが、
今回も家に来てもらいました。

そのリサイクルショップの方は、
2級認定講座を受講された方でもあるんですよ!
(別のアドバイザーさんの講座ですけどね~)

大きな袋1つ分を持って帰って頂いたのですが、
その中に、今回思い切って処分した服がありました。

コレです↓

とてもお気に入りの服だったのですが、
ブルーのシャツの方は、もう数年間着ていませんでした。

スカートは、夏になれば数回着てましたが、
これもあえて「使っているモノ」にしたいから、
ちょっと無理して着ていたところもありましたね・・・

なぜあまり着なくなっていたのか?
多分、他にも色々な服があるからだと思うのです。

服って実際に着ているのって、ごく一部だったりしますよね!
また、その一部の量でいけちゃったりもするのです。

きっと必要な量以上の服があったからでしょうね~。

という事で、今回少しだけ勇気を出して、
この2枚の服を手放す事にしました。

でも、好きな服だったので、
ちょっと写真をブログに残しておく事にしますね♪(^v^)