今週の月曜日の話になりますが(またまたタイムリーではないですが・・・)、なんと東京のみならず全国で大活躍されている、同じ整理収納アドバイザーのStudioHAGAの芳賀さんにお会いするチャンスに巡り合いました!!

2007年1月に整理収納アドバイザー1級の講座を受けた後、実は私は試験を受けるかどうか悩んでいました。 
というのも、今のマンションに引っ越して来てから、まだ2週間ほどしかたっていない状態で講座を受けて、試験勉強をするより引越しの片付けや細かい作りつけの家具などを考えている状況だったので、とても試験勉強を出来る状態ではなかったのです。

受けようかどうしようか迷っているときに、たまたまインターネットの検索で芳賀さんのブログを見つけました。

当時は私と同じ主婦の人が整理収納アドバイザーでこれから頑張ろうとしているのだな~という感じでちょくちょく見ていたのですが、それから飛躍的に大活躍されるようになり、数々のテレビやラジオ出演、そして雑誌や本の出版などされて、今は足元にも及ばない方になられております~。

なぜそこまで気になるかというと、やはり物の選び方や、考え方に共感する部分があり、プライベートな部分でも少し共通するところがあり、一方的に親近感を持っていたのです!!

結局私は最初の試験は見送り、その年の9月に大阪で2回目に開催された試験に受けて合格したのですが、その時から何とかお目にかかれるチャンスはないかとず~と待ち望んでおりました。

しかし、全くチャンスがないままあれから2年と数カ月たち、最近ではご縁がない人だとすっかり諦めモードでおりました。

そんなときに突然、同じ整理収納アドバイザーのHさんからお手伝いのお誘いを受け、
それがなんとあの芳賀さんとの出あうきっかけとなったのです☆

お会いした芳賀さんの印象は、とてもてきぱきされた人で、プロ!そのものでありました。
全てにおいて、きちんとした厳しい考え方をお持ちです。そして、とても親切な方で色々なアドバイスをいただきました。

芳賀さんのブログではさまざまな情報や知識をおしみなく披露されております。興味のある方はぜひ読んでみてくださいね~。

今回出あいのチャンスを作って頂いたHさんには感謝の気持ちでいっぱいです❤

そして、願いはやっぱり叶うのね~とあらためて思ったのでした☆彡