ご訪問有り難うございます。
あなたの心地よい暮らしを応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

6月22日(土)に整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたします。
まだまだお席がありますので、一緒に整理収納の基本を学んでみませんか?

料理を作る、掃除をする、と同じ様に、
整理収納は日々の暮らしとは、切っても切り離せない事です。
でも、
*片づけてもすぐ散らかる
*片づけは面倒
*収納スペースがあるのに服をなおすのが面倒で出しっ放し
*何から手をつけたらいいのか分からない、整理収納の仕方が分からない
*”もの”が多い
*捨てる基準がわからない
*思い出の”もの”などが処分出来ない
など
あなたもこのような整理収納の悩みを抱えていませんか?
 


私たちが、日々の生活で、モノを使っている以上、整理収納は暮らしの永遠のテーマです

この講座では、整理収納の基本となる内容を
一つ一つ順序立ててお話していきます。
整理の効果、モノとの関わり、整理を妨げている原因を明確にする事により、
今まで上手くいかなかった理由や、
理想の暮らしを手に入れる方法を学ぶことが出来ます。

ご自分の整理のレベルに気づいて頂き、手順、スキルを学びながら、
整理収納のノウハウを身につける事が出来ます。

演習、実践的なワークを行う事によって、
そこから新たな気づきを得る機会が有り、
聞くだけの講座ではなく、楽しんで受講頂けます。

納めるだけではなく、モノと向き合った整理収納の基本を、一緒に学びませんか?

整理収納の基本を知る事によって、自分らしい暮らし方を手に入れる大きなきっかけになってもらえればと思います。

詳細はこちらをご覧くださいね。

また、再受講の方も歓迎いたします!

これから、整理収納アドバイザー1級を目指そうとされている方や、
もう一度講座を聞いて、背中を押してもらいたい、作業するきっかけにしたいと思われている方如何ですか?

同じ講座を聞いても、新たな気づきがきっと得られると思います!

・・・・・・・・・・
*再受講をご希望の方で、「風家」で整理収納アドバイザー2級認定講座を受講いただいた方は、
まずは
CONTACTでお問い合わせいただけますでしょうか。
メッセージ本文に
・お名前
・受講いただいた年月日
のご記入をお願いいたします。
その後、詳細をご連絡させていただきます。
詳細をご連絡させていただいた後に、講座の受講をお決め頂いて大丈夫です。
・・・・・・・・・・

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2019年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

6月22日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
7月27日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております。詳細はお問い合わせ下さい)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください