ご訪問有り難うございます。
あなたの心地よい暮らしを応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ
林 恵美子です

数年ぶりにグリーンを購入しました。

以前は10号くらいのグリーンがいいなと思っていたのですが、
最近は、背の低い方が気楽な感じがするので、小さいサイズを買いました。

だけど、以前から持っている植木が大きいので、発砲スチロールのブロックで底上げしています!

そして、床が水浸しにならない、という言葉に惹かれて霧吹きを買いました。
これが、めちゃくちゃ使いやすいです!
Aoyama Flower Marketで購入しました。(ちなみに私は阪急西宮店で)

細かいミストがシューと勢いよくでて、今までの霧吹きとは、全然違って、やみつきになります(≧∀≦)

超面倒くさがりやな私も、これなら葉水が続けられそうです!

ところで、
植木の土の処分方法ですが、
西宮市では、7年くらい前に確認した時は、小分けにして可燃ゴミに捨ててくださいと言われていました。
そして、私はこのことを、セミナーでもずっとお伝えしていました。

ですが、今回改めて確認すると、
なんと、処分方法が変わっていたのです!!!

***
まずは、土と植物を分けます。
そして美化第3課 0798−35−0017
に電話をして、土の収集をお願いします。
植物の方は可燃ゴミで処分します。
***

いつから変更になっていたかは聞かなかったのですが、
セミナーでは以前の方法をずっと伝えていたので、
本当に申し訳ございませんでした!!!

改めて、いつもと違うモノを処分する時は、
処分方法も変わっていることもあるので、
その都度市の環境事業部などに確認するべきだと、肝に銘じておきます。

受講生の皆様、本当に深く深くお詫び申し上げます m(_ _)m

 

 

 

ただいま募集中のセミナー(2019年)
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

7月27日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
8月17日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
9月7日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜
(◆再受講の方も募集しております!)

☆インスタのフォロー嬉しいです!
こちらからご覧ください