昨日は、雨でしたが、きょうは割と暖かかったですね。
まさにお掃除日和という事で、ベランダの掃除をしました!
結構これが大変。
ベランダにウッドデッキを敷いているのですが、
これが中々重くて、移動させるのに力が必要なのです。
昨年は出来なかったので、今年はやらなきゃという事で、ほぼ1人で頑張りました!
とりあえず、亀のケースを1人で動かすのは無理なので、今回は2/3ほどやって、
残りは年末カメのケースを洗う時に娘と行います!^^
 
ベランダ
 
9月まではウサギがいたので(T_T)
板を上げると、その名残で沢山の藁や、ウサギの毛の固まりがありました。
それらのゴミ、ホコリをとった後、
中性洗剤をベランダにかけて、デッキブラシでこすります。
最後はホースで水をかけて、ベランダを乾燥させてから、板を敷きます。(これは明日!)
今日は天気だったので、スムーズに掃除が出来ました!
結構掃除は、天候にも左右されるので、予報を確認しながらやった方がいいですね。
 
とりあえず、一番大変なところの掃除を終えたので、まずは一安心といった感じです♪(*^_^*)
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>