ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。
 
今回東京へは、フェスティバルの1日前に行きました。
 
その時のことをちょっとご報告!
 
今回は、50代から利用できる
50プラスというツアーを利用して行きました。
なんと、二泊三日ホテル代込みで¥31,000です!
(泊まったところは、フェスティバルが行われる第一ホテル両国です。)
 
整理収納アドバイザーになった頃から、仲良くしていただいている、
ゆうこちゃんと向かいました。(二人とも50代^^)
 

写真はお肌が綺麗に見えるフィルター使っているのがわかりますね〜(笑)

IMG_6448
 
 
行きの新幹線からは、とても綺麗に富士山がみえました!
新幹線から富士山を見るのは初めてだったので、
とても感激✨してしまいました。
 
IMG_6444
 
 
東京についてからは、ホテルが両国にあるので、
お昼にちゃんこ霧島で、ちゃんこを食べた後、
(この時は、ゆうこちゃんとは別で)
国立新美術館で行なわれている、安藤忠雄展「挑戦」を見ることに。
(ここで再びゆうこちゃんと合流)
光の教会の再現や、模型、スケッチなどが展示されていました。
 
IMG_6451
 
安藤忠雄展では、
光、風、自然を感じながら、住みにくい家にあえて、
人間の知恵を使いながら、工夫をしながら住んでいく(生きていくように捉えました)、
と言う考え方が、なぜか以前より受け入れられる自分がいることに驚きました。
(だからと言って、不便な家に自分は住めないと思うのですが・・・)
 
平日にもかかわらず、結構人がいて、
建築を勉強しているような学生が多かったですね。
見るときは、音声案内とともにがオススメです!
 
夜は、月島でのもんじゃ焼きをいただきました。
たくさんのもんじゃ焼き屋さんがあって、
どこに入ろうか、迷ってしまいました(^^;;
 
IMG_6469
 
作り方に迷いながらも、一気に完食!
 
 
2泊3日の東京への旅は、
学びあり、観光あり、仲間との協力ありと、
とても充実した時間をすごさせて頂きました。
 
この経験を、これからのお仕事に、
生かしていきたいなと思っています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチですが、
その前に、モノの整理収納のノウハウを知っていただくのは、
整理収納アドバイザー2級認定講座です。
整理収納にお困りの方は、ぜひお越しくださいね。
詳細は、こちら↓から〜
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
整理収納・基本編+資格講座
11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================