〜有難うございます 終了いたしました〜
 
◆ 2017年9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座
 

9月19日午後14時まで募集しております。

お気軽にお申し込みください。

 
料理を作る、掃除をする、と同じ様に、
整理収納は日々の暮らしとは、切っても切り離せない事です。
でも、
*片づけてもすぐ散らかる
*片づけは面倒
*収納スペースがあるのに服をなおすのが面倒で出しっ放し
*何から手をつけたらいいのか分からない、整理収納の仕方が分からない
*”もの”が多い
*捨てる基準がわからない
*思い出の”もの”などが処分出来ない   
など
あなたもこのような整理収納の悩みを抱えていませんか?
 
IMG_0608
 
 
*私たちが、日々の生活で、モノを使っている以上、
       整理収納は暮らしの永遠のテーマです*
 
この講座では、整理収納の基本となる内容を
一つ一つ順序立ててお話していきます。
整理の効果、モノとの関わり、整理を妨げている原因を明確にする事により、
今まで上手くいかなかった理由や、
理想の暮らしを手に入れる方法を学ぶことが出来ます。
ご自分の整理のレベルに気づいて頂き、手順、スキルを学びながら、
整理収納のノウハウを身につける事が出来ます。
演習、実践的なワークをグループで行う事によって、
様々な考え方に触れ、そこから新たな気づきを得る機会が有り、
聞くだけの講座ではなく、楽しんで受講頂けます。
納めるだけではなく、モノと向き合った整理収納の基本を、是非学びに来て下さい
 
Exif_JPEG_PICTURE

 

整理収納の基本を知る事によって、

自分らしい暮らし方を手に入れる

大きなきっかけになってもらえればと思います。

 
IMG_0191
 

************************************

 
【日時】 2017年9月20日9:30〜16:30
 
【会場】 西宮市プレラホール (会議室)
兵庫県西宮市高松町4番8号(プレラにしのみや5階)
(阪急西宮ガーデンズの目の前で西宮北口から南へすぐ)
 
【定員】 8名(最小催行人数は2名様)…残席1名様
 
【受講料】
・ 23,100円(税込・認定料21,600円+テキスト代1,500円)
 
*キャンセルについて
ハウスキーピング協会の規定でキャンセルを設定させて頂いております。
<既にご入金頂いていた場合>
当日までに万が一キャンセルとなった場合
・日程変更が可能です(風家主催の講座に変更となります・日程はお問い合わせください)
・日程変更不可の場合
開催日の7日前〜当日まで・・・事務手数料3,240円+振込手数料を差し引いて返金
<ご入金が無かった場合>・・・講座開催日の約一週間前に、出欠のお伺いをさせて頂きます
・ご連絡がなく、当日来られなかった場合・・・キャンセル料として全額お支払い頂きます。
 
*只今風家の2級認定講座を受講いただきますと、
ご希望の方に、無料コーチングセッション30分を行わせていただきます。
この機会に是非試してみてくださいね。
整理収納アドバイザーと整理収納コーチの違いはこちら〜

 
◎お問い合わせ・お申し込みは・・・こちらから
  *日程、場所をご記入お願い致します。
(携帯メールアドレスからは受信出来ない場合がございます)

 
 

IMG_2979

 

【カリキュラム】
1、整理理について考える
2、整理収納を促進させる5つの法則
3、人とモノとの関係
4、整理を妨げている要因
5、グループ演習
6、整理収納アドバイザー認定テスト
 
 
特定非営利活動法人 ハウスキーピング協会認定講座
・ 一日講座を受講後、整理収納アドバイザー2級の認定資格がほぼ100%取得出来ます。
・ 整理収納アドバイザー2級を取得して頂きますと、更にアドバイザーとしてプロを目指す
1級の受講資格が与えられます。
 
◎過去のセミナー履歴はこちらから〜 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
◆講師:林 恵美子(はやし えみこ / 西宮市在住)
「風家 ~風通しのいい暮らし~」 主催
1310111hp
整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会認定講師)
快適な住空間を得る為には整理収納は不可欠という考えを元に、
片付く家を目指します。
「風通しのいいくらし」にこだわりながら、人に優しく、使い勝手良い整理収納を
提案していきたいと考えています。
(インテリアコーディネーター・キッチンスペシャリスト取得)
◎お問い合わせ・お申し込みは・・・こちらから
*日程、場所をご記入お願い致します。

或は 050-3736-6790 までお電話ください。
*お申し込み頂いた方には、メールでの返信後、開催概要を郵送でお送り致します。
  こちらの講座にお申し込み頂いた場合は、3日以内に必ず返信させて頂いております。
  メールの返信が届かない場合は、パソコンからのメールが受信拒否になっていないか
  ご確認頂き、お手数ですが、info@fuka-kaze.comまでご連絡頂きたいと思います。
  また、このアドレスからのメールを受信可能にして頂きたいと思います。
  よろしくお願い致します。