昨日は、娘の大学合格のお礼参りに行ってきました!
 
IMG_1611
 
 
お守り、お札を返納して、代わりににお礼の絵馬、お守りをもらい、
絵馬には、合格出来た学校名と感謝の言葉を書きました。
絵馬をかける場所には、沢山の合格祈願とお礼参りの絵馬が混ざり合っていましたね。
 
合格お礼
 
 
どのような結果になろうと、それがきっとその人にとって、
ベストな進むべき道なんだろうなと、受験を終えた今は思います。
 
 
お守りの入った木箱を開けると、中にはこんな言葉が
「点滴穿石(てんてきせんせき)」
 
IMG_1617
 
*小さな水滴でもしたたり落ち続ける事により固い石に穴をあける事が出来る様に、
小さな力でも継続する事により大きな成果を上げる事ができる、という意味だそうです。
 
学問の道も、お仕事も毎日少しずつでも努力すればやがて実を結ぶという事ですね。
 
整理収納も、地道な作業が必要となってきます。
そして、整理収納から得られる効果も、日々の効果は小さいかもしれません。
でもそんな小さな効果も、少しずつ積み重なっていったら、
きっと、大きな効果に繋がっていくと思います〜゚+。:.゚ヽ(* ´ ∀ ` )ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>