ご訪問有り難うございます。
モノとあなたの心をつなぐ整理収納アドバイザー林恵美子です。
私自身、整理収納に本格的に取り組むようになったのは、
整理収納アドバイザー2級認定講座を受講し、
それとほぼ同時期に、今のマンションを購入した事が一つのきっかけとなりました。
そして、持つモノをリセットしていったのもそのころからです。
多分、一番最初に収納のしやすさを意識して、選んだモノが、
チェリーテラスのオールラウンドボウルズだったと思います。今から9年前の事です。
Exif_JPEG_PICTURE
これは、毎日使うボウルとザルがセットになっていて、
スッキリと収納出来るのです。
それまでは、ステンレスや持ち手のついたガラスボウルなど、
大きさ、形がバラバラで、重ねられない状況だったため、
ボウルたちが置くスペースをかなり占領していました。
でも今は、このように重ねて収納出来ます。
Exif_JPEG_PICTURE
そして、収納場所も一箇所だけでいけてしまうのです。
フタは、かぶせてしまうと、ボウル、ザルがとりにくいので、
一つは底に敷いて、別のは横に立てています。

 Exif_JPEG_PICTURE

もちろん、このボウルだけで、十分料理が作れますし、
おまけにガラスボウルもついていて、
付属のプラスチックザルと組み合わせれば、サラダスピナーにもなっちゃいます♪
これは、チェリーテラスの説明を見た方が分かりやすいかもしれないですね〜
とにかく、万能なボウルとザルのセットなのです。
このように、”道具”の選び方によっても、収納のしやすさが変わってくるので、
モノを選ぶ時には、
ちょっとそんな事を意識してもらっても良いのではないかと思います(*^^)v
~~~~~
*因に、私は百貨店で通常以上の割引期間中に購入しましたよ〜^^
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>