ご訪問有り難うございます^^
モノとあなたの心をつなぐ整理収納アドバイザー林恵美子です。
私はモノを選ぶ時の一つの基準に、
ナチュラルな素材を選ぶという事があります。
そう、木、ガラス、土、和紙、麻など自然を感じられる素材が好きなのです。
だから、どんなに素敵なモノであっても、
アクリルや、プラスチックだったら、実際には、あまり買いません。
もちろん、場所によっては100円ショップのカゴ等を使用しておりますが、
目に見える場所に置くモノは、出来るだけナチュラルなモノを選ぶようにしています^^
ただ今までの経験上、中々見つけにくかったモノの一つに、”カゴ”があります。
自分の納得のいく、素材、つくり、形、大きさのモノって、
結構数が少なく、ネットで見つけても売り切れなんて事がよくありました。
そんな時に見つけたのが、「カゴアミドリ
世界の手編みカゴを紹介してくれる通販サイトです。
東京には、曜日限定でオープンしているお店もあるみたいです。
ここの、メルマガに登録しておくと、だいたい一週間に一回、メルマガが送られて来て、
カゴの新着情報をいち早く届けてくれるのです。
なので、メールが送られて来て、すぐに確認すると、
人気な、形、大きさのモノでも、まだ購入出来る状況だったりするのです。
(作られている数が少ないので、すぐにsoldoutになる事も)
もしも、カゴを探されている方がいたら、
カゴアミドリのメルマガに登録するのも一つの方法だと思います♪

私が購入したカゴ

IMG_1432

毎日のように使用する、携帯、ipadmini用の充電器等を入れています。
無機質な物を、自然素材のカゴ等に入れると、雰囲気が和らぎます♪

IMG_1429
 
ただし===
必ず「何を」「どれくらい」いれて、「どこに置きたいか」などを
きちんとイメージしてから、購入して下さいね。
間違っても、「これかわいい〜」という感じで、
目的もないのに、購入する事だけはしないで下さい。
そして、このようなモノを購入する時には必ずサイズもきちんと確認して下さいね。
このような買い方のクセが、整理収納にも影響してきますので〜 *:・゚\(^ ◇ ^*)
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>