ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

昨日の土曜日には、実は整理収納アドバイザー2級認定講座のセミナーを行う予定でした。

ところが、木曜日の夜から、声の調子がおかしくなり、
金曜日には、全く声ができなくなってしまいました。

申し込みいただいていた受講生様に、意向を確認したところ、
幾つかの選択肢の中から、8月4日に延期でいいということでしたので、
この日の講座はキャンセルとさせて頂きました。

参加予定の受講生の方々には、
本当に本当に申し訳ないことになってしまい、お詫びの言葉もございません。
本当に申し訳ございませんでした。

いつも受講生が集まらなくて、セミナーがキャンセルになった時は、
残念だけど、色々とやるべきことができる時間が持てた、と思えるのですが、
昨日は、体は動くので、家のことをしていても、
なんだかすっきりしない1日を送ることとなってしまいました。

どうも最近体調を崩しがちでして、
6月にも喉の痛みから、熱がでてしまったり、
今回も先週の月曜日の朝に喉に異変を感じながらも、
そのうち治るだろう、と思いながら、様子を見ておりました。

少しずつ、治ってきていると感じていたのですが、
なぜか木曜日の夜に、声がでないことになってしまいました。

体は普通に動くのですが、声がでないことにはセミナーができません。
改めて、人前で話をする仕事では、喉を大切にすることが必須だと思いました。
(今まではこういうことはなかったのですが、やはり年齢のせいでしょうか・・・涙)

今後は、喉の痛みを感じた時は、すぐに病院にいくようにしなくては!!!

暑い日が続いておりますが、
皆様も、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

8月4日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
8月31日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜