ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

久しぶりに収納グッズのお話を。

今年の春に洗面所の見直しをした時に、
重曹とクエン酸を入れる容器を見直しました。

その時に考えたのは、
重曹とクエン酸を袋から出して、全てを保存するための容器が必要か、
それとも、使う時に、使いやすくするための容器にするのか。

私が選んだのは、後者の使いやすくするための容器でした。

重曹とクエン酸は、基本的に排水溝の掃除の時に、この2つをふりかけます。
なので、ふりかけやすい下記のお家のマークが入った容器に入れることにしました。

容器は西宮阪急の中にある”ラ・クッチーナ・フェリーチェ”で購入しました

 

重曹やクエン酸は、メーカーによっては、中身の量が違い、全部が容器に入りきらないので、
容器に入らなかった残りの分は、袋のままストックとして収納しておきます。

もしも。保存のためであったら、こんな容器(大きい分)にいれてもいいかもしれないですね!

実は、最初は上記の容器をカインズホームで購入したのですが、結局使う目的が変わったので、返品しました(^^;;
私も色々と試行錯誤しながら、収納グッズを決めています!

いつも整理が大事だと言っていますが、実は私も収納の事を考えるのは好きなのです^^

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

8月4日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
8月31日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
9月8日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜