ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

もう、8月になったのですね。
でも、7月は色々なことがあったせいか、
いつもより、時間がゆっくり流れた感じでした。

7月の後半に、少し早い夏休みをとって、
熱海、鎌倉、東京とちょっと不思議なルートですが、
関東の方に家族で旅行に行きました!

まずは熱海駅の足湯から始まりました。
熱海駅の前には足湯があるのですね。さすが温泉街です!

熱海では、来宮神社に行きました。
ご神木である大樟は、見応えありましたね。

一周まわると寿命が1年伸びるということで、主人は10周も回っていました。
(どこまで欲深いのやら・・・)
といいつつ、私も7周回りましたけどね(笑)

熱海といえば温泉ですが、
実際に宿泊したところは、熱海駅から伊東線で3駅ほど行った、網代という駅で降りて、
車で少し行った”竹林庵みずの”に泊まりました。
お部屋からは広大な海がみえましたが、
空気がすっきりしていなかったので、遠くまでは見えなかったですね。
冬場がいいかと思います。

トイレットペーパーが、鶴におられていました♡

次の日は、鎌倉に移動して、鶴岡八幡宮から江ノ電にのっての観光でした。
この日は、とにかく暑かった!

鶴岡八幡宮に行く途中のグレープフルーツジュースは、美味しかった♬
鎌倉の大仏様の後ろ姿は、ちょっとしょんぼりした雰囲気が漂っていましたね。
「最後から2番目の恋」の舞台となった極楽寺駅(とても静かな駅でした)
写真は撮り忘れたけど、江ノ島では生しらす丼は外せませんでしたね!

江ノ島では、水族館に行ったところが、我が家らしいな〜と思いました。
(22歳の娘や、主人がそういうのを好きなので^^)

鎌倉は、とにかく暑かったので、涼しい時期にまた行きたいですね^^

東京では、スカイツリーと、
ドラマでよく使われるらしい、神宮外苑の銀杏並木を見ながら、SHAKE SHAckとうお店で、ハンバーガーを食べました!
(SHAKE SHACKは最近関西でも阪神百貨店にお店ができたみたいですけどね〜)

スカイツリーのエレベーターは、春夏秋冬を表現しているらしく、私たちが乗ったのは、夏と秋でした!

夏の江戸切子がとても綺麗でしたね✨

緑で覆われた銀杏並木です

 

なんだか不思議なルートの家族旅行でしたが、とても満喫してきました!

さて、8月になった今、後半には、試験があるので、
今月は、それに向けての勉強三昧!?
(きっと睡眠と暑さとの戦いになりそう(笑))の日々となりそうです〜

毎日暑いですが、皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

 

 

 

ただいま募集中のセミナー
❖日程をクリックしますとお申し込み先にリンクします

8月4日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)
8月31日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座 朝日カルチャー川西教室(兵庫県川西市)
9月8日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座 西宮市プレラホール(兵庫県西宮市)

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちら〜